歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経の治療の通院期間
2005年11月25日(金)01:35:04相談者:匿名
こんにちは。神経の治療の通院期間に関して相談させてください。歯の神経が腐りかけて居て神経を取って炎症が強く残っている場合消毒はどの程度の頻度で通うものなのでしょうか?また消毒は短い日にちのサイクルで行った方が効果は高いのでしょうか?

Re:神経の治療の通院期間
2005年11月26日(土)19:13:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の治療は週に1〜2回程度が一般的ですが、根の状態や炎症の程度、また担当医の治療方針によってもその頻度は大きく異なるので一概にお答えするのは難しいと思います。
消毒の効果的なサイクルも使用する薬剤によって当然違います。
治療の間隔や使用薬剤等については担当医が適切に判断して決定しますので、疑問な点は直接担当医に相談してみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net