歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

頬、顎と腫れ、うずいています
2005年11月11日(金)13:08:39相談者:匿名
歯の神経をとる治療をうけ、翌日は夜も眠れないほどうずき、食べれず、そのうち左半分顎、頬と腫れています。「神経を触ったからだ」と思い、冷やしていましたが、三日経っても治らず腫れもひどくなっています。今、また治療されると益々いたくなりそうで・・・。今まで他の医院で神経をとる治療をしたことはありますが、こんな風になったのは初めてです。ばい菌でも入ったのでしょうか。

Re:頬、顎と腫れ、うずいています
2005年11月12日(土)20:34:26回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
何らかの感染をしている可能性も考えられます。早めに担当の先生にご相談されることをお勧めします。もし治療をされることに抵抗があるのでしたらきちんとその旨をお伝えするのがよろしいかと思います。無理には治療しないはずです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net