歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯治療について
2005年11月10日(木)12:54:32相談者:吉田
初めて相談させていただきます。妻の前歯の1本が縦横とひびが入っているといわれ、1年程前に神経を抜いたのですが、最近その歯がグラグラするようになり、抜くことを進められました。差し歯も8万円ほどとの事で、抜歯したのですが、仮歯を入れる際に、その歯の両側の歯も関係するから8万×3本で24万かかると言われました。実際に入れる歯は1本でも3本分の治療費を取られるものなのでしょうか?なお保険は聞かないといわれました。
またその歯科医が信用できない場合でも、仮歯を入れた段階から他の歯科医に変更などしない方が良いのでしょうか?
大きな出費になってしまいますので、良きアドバイスをいただければと思います。

Re:差し歯治療について
2005年11月12日(土)20:23:23回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
3本というのはブリッジにするということだと思います。確かにブリッジにする場合には欠損している歯は1本でも両隣を含めて3本分の料金がかかります。保険でもできますが使う材質や精度も変わります。担当の先生とよくご相談されて下さい。もしご納得がいかないのでしたら転院されるかどうかの選択肢は患者さんにあります。仮歯が入っている、入っていないは関係ありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net