歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後の歯が痛みます
2005年11月10日(木)10:53:32相談者:匿名
2日前に奥歯の銀歯が欠けたので治療をしました。
前の銀歯をはずすために削りました。
今は新しいかぶせものができるまで別の詰め物をしています。
麻酔がきれてから痛みがあり2日たってもまだうずきます。歯医者にその旨お話したら、2日くらいは痛いけど大丈夫とのことで鎮痛剤を渡されました。
薬を飲んでもいたいのですが何か原因はありますか?
ちなみに冷たいものは大丈夫で、かんだときと何もしていなくても痛い状態です。

Re:治療後の歯が痛みます
2005年11月12日(土)20:11:54回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
可能性としては虫歯が神経の近くまで及んでいたため神経に炎症が起こっていることが考えられます。その炎症が一時的な場合もありますし、元に戻らず化膿してしまう場合もあります。あまりお痛みが続くようでしたら担当の先生にご相談されてください。

Re:治療後の歯が痛みます
2005年11月14日(月)17:37:49返信者:匿名
治療後4日目から痛みが引きました。
ご回答ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net