歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の隣の歯が虫歯で抜けそうなんです
2005年11月10日(木)04:11:59相談者:匿名
歯を触るとぐらぐらして今にも取れそうです。
いろいろ調べたんですがもう歯を抜いてしまわなければならないとおもいます。
抜歯をしてしまうと差し歯にすることは不可能ですか?
前歯の隣ということで目立つのでどうにか治療したんですが
学生で歯医者に出すお金が心配なんですが保険をきかして最低限の見栄えをよくできますか?
あまりにひどい歯なので歯医者に行くのも怖いんです
歯医者に行ったときにどう切り出せばいいのかもおしえていただけるとありがたいです。

Re:前歯の隣の歯が虫歯で抜けそうなんです
2005年11月10日(木)20:05:36回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック 
抜歯をするとその歯は差し歯にはできませんが、両隣の歯とつなぐブリッジにはできます。他にも方法がありますが適応できるかどうかは実際に拝見していないのでお答えはできません。まずは歯科医院を受診して担当の先生と治療についてよくご相談してください。ご自分で思ったことは遠慮せずに伝えたほうが良いと思います。

2005年11月10日(木)22:03:59返信者:匿名
今日さっそくいってみ神経を抜かれて差し歯をするといわれました。
当分は消毒をするそうなんですがその間は歯が抜けたままの状態になるんですか?
ちょっと見た目がきになるんですが

2005年11月12日(土)20:41:20回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常は仮の歯を入れるのですが、入れれない状況なのかもしれません。担当の先生にご相談されて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net