歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の欠損
2005年10月22日(土)03:56:34相談者:へろり
初めまして。
以前、前歯の隙間が虫歯になり、その部分を削って詰め物をしました。
ところが先日、その詰め物が外れてしまい、すぐに治療に行けばよかったものの、暇がなく、しばらく放置していました。
そんな矢先に、友人の頭が口元に当たり、詰め物が取れた後の治療のために薄く削っていた部分が、斜めに2/3ほど折れてしまったんです。
このような場合は、差し歯にするしか治療法はないのでしょうか?
その他の方法、大体の治療費などを教えていただけるとありがたいです。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Re:前歯の欠損
2005年10月24日(月)12:51:19回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
前歯の2/3程折れている場合には、折れている所を修復して、歯を削り、型を取り、被せることになります。
前歯の部分ですから保健の範囲で治療することが可能です。
具体的な治療費は担当の先生にお聞き下さい。

ありがとうございました
2005年10月25日(火)00:59:29返信者:へろり
お忙しい中でのご返信、参考になりました。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net