歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

質問します
2005年10月3日(月)09:17:32相談者:mi
かなり昔に銀の詰め物をしていた奥歯を白い詰め物に昨年換えました。(光を当てて固める物だったと思います)
その後、時々かみ合わせの部分から染み入るように痛むことがあります。
(食事時以外にも)
詰め物が合わなくて痛んだり、詰め直す時に噛み合せの部分を削りすぎてて傷んだりと言う事はありますか?
(感覚としては噛み合せの面の縁に近い部分が痛みます。)

Re:質問します
2005年10月3日(月)21:40:19回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
確かにおっしゃるように詰め物が合わなくてしみたり、削り過ぎてしみることもあります。歯科医院を受診されることをお勧めします。

Re:質問します
2005年10月4日(火)09:03:41返信者:mi
冷たい物はしみたりしないのですが…?

削りすぎかと思う一方、冷たい水は平気なので何なのだろうと思っています。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net