歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

保険の白い歯
2005年9月12日(月)21:28:28相談者:保険
こんにちは、他の方の書き込みをみて、
現在かかりつけの歯医者さんで小臼歯までの歯はHJKと言う保険適用の白い歯を聞いた所、
お年よりとか制限があるので保険適用では白い歯は犬歯までと言われました。本当でしょうか?
HJKのことを聞いたら凄く嫌な顔をされました。

>小臼歯までの歯は、保険の範囲内で白い歯にする事が可能ですよ。通称でHJKと呼ばれています。

Re:保険の白い歯
2005年9月13日(火)09:22:17回答者:岸本英之 岸本歯科クリニックy
保険適用でHJKという白いプラスチックの冠をかぶせるのは可能です。年齢に制限はありません。ただし材質の強度からすると金属やセラミックよりかなり劣り、削れて減りやすいので、担当の先生とよくご相談されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net