歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経の治療
2005年9月5日(月)23:57:25相談者:takahata
始めまして。歯の神経を抜いた後、何日位空けて通院をするべきなのでそうか?抜いた翌日も痛みが酷いようなら翌日消毒をしに行くのは問題はありませんか?

Re:神経の治療
2005年9月7日(水)05:40:22回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
通常週に1〜2回のペースだと思いますが、神経を抜いた歯の感染の程度、症状により治療の間隔は異なりますので、ご自身の歯の場合はどうなのかについては直接診断を行なった担当医にご相談下さい。
抜いた翌日の対応についてもあらかじめ担当医にご相談下さい。

Re:神経の治療
2005年9月7日(水)20:51:33返信者:匿名
ありがとうございました。
神経を抜いた後痛みが取れない場合は、消毒を頻繁に取り替えた方が良いのでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net