歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

かぶせものをした歯の虫歯
2005年9月4日(日)01:05:47相談者:トントン
1年程前に金でかぶせた奥歯が痛みましたので治療にいったところかぶせたその下にひどい虫歯になっているとかでかなり削られました。今日の治療で神経を抜いたとかで(完全には抜いてないらしいですが)治療前より治療後の現在の方が疼痛がかなりひどく困ってます。(現在妊娠中です)そこで質問1、こんな虫歯になるなんてなんのためにかぶせたのか?質問2、この疼痛なんとかならないのか?歯医者さん変えたほうがいいですか?一部ではヤブといわれてます。近いだけの理由で来ましたが・・・。よろしくお願いします。

Re:かぶせものをした歯の虫歯
2005年9月6日(火)11:40:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
神経を抜いた直後は逆にお痛みが出る事がありますので少し様子をみる必要があると思いますが、1年半前の治療で既にひどい虫歯ができるということはあまり好ましいことではないかもしれません。
ご不安でしたら他の医院を受診しセカンドオピニオンを頂いてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net