歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯が折れてしまいました
2005年8月28日(日)19:16:43相談者:やってしまった…
スポーツをやっているとき歯が折れてしまいました。
どれぐらいかというと半ばから折れていて神経が出ている状態です。
しかし今月はお金がなく病院にいけません。
月末まで3日あるのですが3日後に治療しても大丈夫でしょうか?

無題
2005年8月28日(日)20:38:34返信者:やってしまった…
ちなみに前歯です。

あともうひとつあるのですが
差し歯はできる限り避けたいのですがその場合の歯の形成は可能なのでしょうか?

差し歯、形成の値段は大体いくらかかるのでしょうか?

Re:歯が折れてしまいました
2005年8月29日(月)17:18:40回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
出来れば早めに行かれた方が良いと思います。
書かれているように、神経が出ていれば痛いのではありませんか?
差し歯になるかどうかは、残っている歯の量で決まります。
担当の先生に出来るだけ、差し歯にしない様にお伝え下さい。

金額は材質や治療の方法で大幅に違いがありますので、治療の前に尋ねられた方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net