歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の出血
2005年8月2日(火)15:30:32相談者:匿名
6日前に初めて右上の親知らずを抜いたのですが、まだ出血が続いているのか気になります。
抜いてから3日目ぐらいまでは、口の中が血生臭く唾を吐くと少量の血が混じっていました。
今は、血が混じることもなくなったのですが、毎朝起きると、ちょうど抜いた下の歯のところに少量の血が溜まっています。特に痛みなどはありません。
ティッシュを1分ほど噛んでみると、直径1cmほどの赤い血のしみが出来る程度です。
これは、まだ出血が続いている状態なのでしょうか?歯を抜けばこのぐらいの出血は続くものなのでしょうか?

Re:親知らず抜歯後の出血
2005年8月3日(水)19:31:02回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
3日間ぐらいだと少し血が混じるとか、血の味がすることがあります。
1週間以上経過しているので、普通より血が止まりにくいと思います。
傷口を歯ブラシや舌で刺激しないようにしてください。
また血が出てきても、うがいをすると血が止まりにくいので、今されているようにティッシュを噛んでください。
これ以上続くようであれば、歯科医院へ来院されてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net