歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

本当に困ってます
2005年6月24日(金)03:01:40相談者:s.n
10年ぐらい前に歯に麻酔をしたとき、心臓がドキドキして息苦しくなり、以来歯医者に行くのが怖くなりました。6年ぐらい前につめてあった歯が2〜3本とれ、ほうっておいたので、痛みがピークに達し勇気を出して歯医者に行きました。何回か通いまたが、ドキドキがとまらず、椅子が倒れても息苦しくなり、治療の最中に手足がしびれてしまい余計に怖くなり神経の治療の途中であれから1年もたちますが行ってません。先生は気の持ちようです。と言われましたが、10年前は離婚問題で悩んでいて、現在は子供の不登校で悩んでいて、ストレスで体重が10キロも増え脂肪肝と血圧もやや高い時もあり、いろいろなことが原因しているのではと思っています。
昨夜からまた歯が痛み出しました。治療途中の歯もあり、心配ですが理解してもらえる歯医者がみつからず
困ってます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

Re:本当に困ってます
2005年6月24日(金)16:47:37回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
色々病気が重なっている場合には、大学付属の病院で治療されてはいかがでしょうか。

歯科ばかりでなく内科などの他科との連係が必要になると思います。

Re:本当に困ってます
2005年10月12日(水)16:41:27返信者:匿名
>前回の相談からいまだ勇気がでず、近くに総合病院もなく歯医者に行ってません。ますます虫歯も進行し、いつも歯茎がはれてて、口臭もきになります。職場の人にレーザー治療なら麻酔もしないのでどうかといわれました。こんな状態でもレーザー治療は可能ですか?また、良い点悪い点を教えてください。もしくは私にあった歯医者さんがあれば紹介してください。埼玉県在住です。よろしくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net