歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎のできもの
2005年6月8日(水)21:30:48相談者:22歳会社員
おととし前歯を1本折り、神経を全て抜きました。
もう1本の前歯は脱臼し、今でも少し違和感があります。
数ヶ月前から脱臼した歯の歯茎にニキビのように膿を
持ったできものができています。痛みはありません。
できものがつぶれても何度もでき、だんだん大きく
なってきています。

歯医者に行こうと思うのですが、仕事でなかなか行けません。
もし病気ならなんとかして歯医者に行きたいので
原因や考えられる病気、どれくらいで治るのかなど
教えてください。ご回答よろしくお願い致します。

Re:歯茎のできもの
2005年6月13日(月)11:06:09回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根の先に膿がたまっているのではないかと思われます。
歯科医院でレントゲン写真を撮影して、歯の状態を確認後、根の治療が必要だと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net