歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子どもの歯
2005年5月28日(土)13:40:23相談者:ナナ
先日、2歳の子どもが転んで、前歯を打ちました。少し欠けてしまったのですが、その時は、多少グラグラしていたのですが、後日触ると、動かなくなっていたので、大丈夫だろうと、ほおっておきました。しかし、最近になって、前歯(グラグラしていた方)が、黒ずんできてしまいました。これには、どんな理由が考えられますか。また、今後、永久歯が生えてくる時に何か影響はありますか?詳しく教えて頂けると、助かります。よろしくお願いします。

Re:子どもの歯
2005年6月1日(水)16:12:39回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯の中の神経が壊死してしまった可能性が考えられます。
根の先に炎症が波及した場合後続の永久歯に影響を与える場合もありますので、歯科医院でレントゲン検査等を行い適切に処置をしてもらったほうが良いと思います。
(根の治療が必要なことがあります。もちろん経過観察の場合もあります)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net