歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯をしてしまいました…
2005年5月25日(水)14:34:28相談者:ポン太
こんにちわ。今まで上の奥歯から2番目の歯を根管治療していたんですが、完治しないまま5ヶ月ほど放置してしまいました。そして昨日歯医者に行って被せてあった詰め物をはずすと凄い臭いがしました。医師に、もう抜歯をするしか選択はないと言われ、そのままお願いしてしまいました。歯の構造上、内部で2つに分かれている所が駄目になるとその歯はもう何をしても直らないと言われたのですが、それは本当なんでしょうか?そして元々歯並びが悪いんですが抜歯したのをキッカケに、そのスペースを使って矯正はできないものなんでしょうか?まだ23歳なのでブリッジは避けたいんです。ブリッジをすると支える歯もいずれ駄目になると聞きましたが、どうなんでしょうか?
担当医は忙しくて詳しく説明をしてくれません。いまさら何を言っても、どうにもならない事なのは分かるんですが、歯についてまったくの無知だった自分を悔いてしかたありません。いまだに、なぜ抜歯をしなくてはならなかったのかも分かりません。そして、これからどういう治療をするのがベストなんでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

取消

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net