歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯ならび
2005年5月14日(土)12:03:18相談者:すーさん
小学校2年生の娘に通常の歯の内側の上あごに歯が生えてきてしまいました。
早急に治療しなければいけないと思うのですが、どうしたらよいのか迷っています。
@抜かなくてはいけない物なのか、そして麻酔は部分麻酔・全身麻酔(その時のリスクは?)
A歯並びを考えて早急に処置をしたほうが良いのか、または上記の事を考慮してもう少し待った方が良いのか。
B医院選びのポイントがあればアドバイスをお願いします。(神奈川県横須賀市在住)

Re:歯ならび
2005年5月17日(火)05:18:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に歯科医院でレントゲン検査等を行い、乳歯の歯根の吸収の程度などを確認しないとはっきりとしたことは申し上げられませんが、後続の永久歯が正しい位置に生えてこない場合(スペースが無い場合)は早急に乳歯の抜歯が必要な場合があります。
通常は部分麻酔で処置を行ないます。
小児の治療を積極的に行っている歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか?

Re:歯ならび
2005年5月18日(水)11:26:22返信者:すーさん
ありがとうございます。
局部麻酔の可能性もあるようなので安心しました。今後の歯並びの事を考慮して早急に歯科医院を探して受診してみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net