歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後の不安について
2005年5月11日(水)16:59:01相談者:ヒロくんママ
息子が通っていた歯科医に不安があったために病院を変えました。
まずは虫歯の治療をしていただいたのですが、削って次回に銀歯をいれるので仮止めしたという説明でした。
息子は「これまでの治療ではこんな違和感は無かった。すごく変な感じ」と、どんなに説得しても口の中の違和感に困っているのです。どうも高さが合わないということのようです。
たまらず今日は指で触ったら詰めたものが浮いてしまう、と言っています。
病院選択は難しいものですし、型をとっているでしょうから銀歯の用意をしてくださっているでしょう。
それなのに今また違う病院に変えても構わないのでしょうか?
あるいは仮止めの段階では技術的なことは判断できないものでしょうか?
不躾な相談ですが、本当に判断できずに困っています。
どうぞよろしくお願いします。

Re:治療後の不安について
2005年5月12日(木)16:45:06回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯科医院を代えることは問題ありません。
仮の詰め物をして、噛んでくださいと言われた時に、弱くしか噛まなかった場合、高くなる可能性があります。
また麻酔をしている場合には、咬む場所が分からない時がありますので、最終的には歯科医師がチェックする必要があります。
ただ仮の詰め物だけで、技術的な判断をするのは気の毒な様な気がします。
 電話をされて「仮の詰め物がおかしいです。」と言えば、すぐに詰め直してくれると思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net