歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ブリッジ
2005年5月9日(月)08:52:36相談者:hana
前歯5本をブリッジにしました。連携しているブリッジの左端の歯がかみ合わせがあいません。数回削って高さの調整をしましたが歯の付け根部分に常に違和感を感じます。先生に何度も同じことを伝えましたが削るだけで・・・。ブリッジをはずそうと先生が何度か試みたのですが仮止めが外れなくなってしまい削るだけの処置になっていました。先日の診察で、次回左端を単独にします。と、いわれました。と、いうことはまたやりなおしになりますよね。また同じくらいの診察料を負担になるのですか?(保険範囲で診察したので数万でしたが)約1ヶ月でこのブリッジ代は消えるのですか?

Re:ブリッジ
2005年5月10日(火)12:38:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮付けで終わっているので、やり直しになっても同じ金額がかかることはないです。
多少の金額を払うことがあっても数万円払うことはないです。
担当の先生に質問して、安心されると思います。

Re:ブリッジ
2005年5月12日(木)21:32:05返信者:hana
お忙しい中 ご解答有難うございました。
先日 歯医者さんで代金のことを尋ねてみました。
特に大きな金額はかからないとのことでしたが・・・
5本のブリッジを4本・1本にするということでしたが、ブリッジをつけたまま違和感のある左端だけを削り落としました。
で、左端だけの差し歯?をつけることになり削り落とされました。
私は高さというより付け根に違和感を感じて伝えていたのですが・・・
信頼をもっていた先生なのですがなんだかまた不安になってしまいました。
今後どのように完治するか不安です。
相談というより愚痴になってしまいすみません。
でも先生に相談にのっていただき悩みが解決しスッキリ夜眠れました。
有難うございました。

 



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net