歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

顎の歪みについて
2005年4月8日(金)14:20:35相談者:匿名
下あごが左に曲がっていて(歯の中心が上下あってなく)、また左右のあごの長さも違い、右のアゴの方が長いです。以前医師に相談したところ、矯正とあご切の手術を進められました。ですが、手術をする自身がありません。自分で気をつけてすこしでも治す方法はないでしょうか?また手術以外の方法はないでしょうか?歯の上下を自分で正常な位置に治すと顔の歪みもなくなり、これで日々生活すれば治るのではないかと思いましたが、そうすると上下の歯が水平になってしまい、余計アゴが出てしまいます。何か方法はないでしょうか?

Re:顎の歪みについて
2005年4月11日(月)15:13:57回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
噛みあわせだけを治すのでよければ、歯並びを治すだけで良いでしょう。
しかし、顎の非対称を治したいのなら外科的に治療する他にないと思われます。
現在の顎変形症の手術は、口腔外科では多く行われております。
全身麻酔のもとでお口の中から手術を実行するわけで全く傷は残りません。
本当に顎の非対称にお悩みでしたら、真剣に検討すべきでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net