歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯医者とトラブル
2005年2月23日(水)10:46:01相談者:歯イタ母さん
同じ歯医者さんへもう3年も通っています。歯周病とのことで、かなり先生も一生懸命治療していただきました。今毎月歯石を取る為に通院しています。右下の奥歯の歯茎が時々腫れて痛み3回ほど薬を飲み痛みもおさまっておりました。が先生が抜いたほうが良いといわれましたが、その時は痛みもなかったので、抜きたくないと申しましたら先生も何もおしゃらなかったのでそのままにしておきました。
その後2ヶ月ほどして又痛み出しので医者に入ったのですが、消毒くらいの治療しかしてもらえず、1ヶ月痛いのを我慢してきました。先生に抜いてくださいと言ったら、前回抜きたくないと言った結果でこの状態になった。これで抜いても今後歯茎の腫れや痛みは直らないと冷たく言われました。このままこの医者に通うのがいやになりました。
どうすれば良いのか痛いのを悩んでいます。医者を変えるのは勇気がいりますが変えても問題はないんでしょうか。
今歯茎、歯全体が浮く、あごも痛い、脇のリンパも腫れているようです。

Re:歯医者とトラブル
2005年2月23日(水)15:31:56回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯医者を替えること自体に問題はありません。
歯科医院を選択することができるのは、患者様です。
痛い時は、消毒だけして飲み薬を出して、痛みを抑えてから歯を抜く方が、抜いた後痛みが少ないからという判断ではないかと思われます。
早めに歯科医院へ来院されることをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net