歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
何か対策おしえてくださぃ
2005年2月15日(火)19:04:48相談者:このみ
私は今アメリカに留学中なんですが、最近私の彼氏が急に歯が痛くなって何も噛めなくて食べられないって言い出したんです。最初は虫歯かと思ってたんですけど、本人いわく、たぶん親知らずでゎなぃかって事になりました。歯が浮いてるようなかんじがするらしいんですが。ホントに痛くてスープとかしか食べていません。アメリカで治療を受けると保険きかないし、調べたら少なくて2.3万ってききました。そんな高いなら痛み止め飲んで日本まで我慢するって言ってます。今度日本に帰れるのは6月の始めになってしまうと思うんです。何かいい対策ってなぃですか?やっぱりこっちで歯医者にいった方がいいんでしょうか?

Re:何か対策おしえてくださぃ
2005年2月16日(水)11:20:03回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
アメリカで治療された方が良いと思います。アメリカへは勉強に行ったわけで、歯の痛みでおろそかになるのは残念です。
アメリカの歯医者に行くのも勉強だと思われてはいかがですか?
留学する前には歯医者に来る人も多いし、途中で帰ってきた時には検診に来る人も多いです。
今回はアメリカの歯医者へ行かれて、帰国されたら歯科検診は必ずされた方が良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net