歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
セラミック治療後
2005年1月30日(日)00:36:33相談者:匿名
去年の3月に虫歯が右上奥から2番目に出来ているのに気が付き、歯医者に行きました。レントゲンを撮って見てみると他にもあると言われてショックでしたが、痛い歯から治療をして貰いました。その歯は神経を取らないと駄目だと言われかなり削られました。どうせ治療するのであれば綺麗にしてもらおうと思ってセラミックにして貰ったのですが、1本目が済んで見てみるとかなり自分の歯との色が違っていました。
先生はこんなもんだと言っていたので、さほど気にはしなかったのですが、他の歯の治療をしてセラミックを入れる時に2度失敗して先生も意地になったらしく入れやすいように虫歯の治療が終わっている歯を再度削って入れやすくしてセラミックを入れました。
素人目に見てもはっきり色が違うのが分かりました。
多少の不信感はありましたが、治療も終わったのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。
その医院は、セラミックを入れて欠けたりしたら1年間は無料で入れ替えてくれると言う補償がありました。
すべての治療が終わったのが去年の5月の終わりで、3ヶ月後に様子を見る為に来てくださいと言われ、行きました。
治療後に最初治療した歯と奥歯の間に歯ブラシが当たると歯茎に痛みが出ていたので、その事を先生に言うと、その歯は神経を取ったから痛くなるはずが無いと言われ、治療をした歯の両隣の歯の銀歯を取って治療しましょうと言われました。セラミックを入れた歯の奥の歯は治療中に穴を開けたついでに横から治療しときます。って済んでるじゃあないですか?
それ以来、その医院には行っていません。
歯医者を変えようといろいろ探しています。もし、セラミックを入れた歯を治療するとなったら、補償はよその歯医者ではやっぱり効かないんですか?
効かないんなら仕方ないんですが、もうその歯医者には二度と行かないつもりです。

Re:セラミック治療後
2005年1月31日(月)10:36:41回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
残念ですが、保証は他の歯科医師ではきかないです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net