歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経を抜いた後について
2004年7月11日(日)03:37:39相談者:34才女性
はじめまして、4日前に神経をとってもらったのですが、その日の夜に激痛になり、次の日に病院に行くと、消毒をした後に綿をかぶせて、様子をみましょうとの事でした。次の日に行き、症状を聞かれ、少しましになりましたと告げると、最初の時と同じ、白い蓋をされてしまい、また、痛みが出てしまいました。その歯は、右の下前から、5番目で、痛みと言うのが、耳から顎 首筋にかけて痛みが取れません。この様な事は、よくある事なのでしょうか?とりきれてないと言う事も有り得るのですか。ちなみに私は薬が嫌いで一切飲んでません。かなり悩んでいます。この痛みが治療が終わるまで、有るのか、また終わった後でも残ってしまうのか、しりたいです。不信感がかなりありこのまま通っても大丈夫なのか、教えて下さい。説明下手で申し訳ありません。

Re:神経を抜いた後について
2004年7月14日(水)06:41:46回答者:中山浩之 公園前 中山歯科
痛みがあり、お困りですね。
薬を一切飲まないとのことですが、症状の改善のためにも投薬された薬は服用した方が良いのですが・・・
神経の治療中に痛みがでることもあります。
不信感があるようですが、
主治医とよく相談して治療を進めてください。

その後
2004年7月14日(水)21:26:13返信者:34才女性
お返事 有難うございました。その後、まだ通っていますが、痛みは少し治まってきました。ですが、その歯は神経が3本あり そのうちの1本がかなり痛いんです。衛生士さんの話では、かなり根にたまっていたから、痛いと言う事でした。腫れの方も少し治まっているんですが、顎の下に違和感がかなりあります。先生とも、話をしたいのですが、消毒だけなので、先生とは、話す事も出来ません。先生と話をするのは、どのようにしたらいいのですか?通い初めて1ヶ月半になりますが、先生と話をまともにしたのが1度しかありません。

Re:神経を抜いた後について
2004年7月17日(土)10:22:37回答者: ()
新規投稿で回答しましたのでご覧下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net