歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
インプラントについて
2004年6月22日(火)14:04:11相談者:匿名
左奥から2番目の歯を虫歯がひどかったので抜きました。その部分にインプラント治療を受けようと考えていたのですが、知人から治療費が高額なうえ、長持ちする保証もないと聞きました。
インプラントの治療方法はイメージでわかるのですが、長持ちしないものなのでしょうか?
場合によると思いますが、その他の治療方法とそのメリット、デメリットを教えてください。

Re:インプラントについて
2004年6月24日(木)10:22:47回答者:中山浩之 公園前 中山歯科
ご自身の歯であっても長持ちの保証などありません。
インプラント治療後も適切な管理を行えば長持ちするでしょう。
その他の治療法は抜いた歯の両隣の歯を支えにしたブリッジや義歯などがあります。
ブリッジは固定性ですが、歯を削るという点ではデメリットもあります。
義歯は歯を削らないなどのメリットと取り外しの装置であるなどのデメリットがあります。
インプラントは歯を削らず固定性ですが、手術が必要です。
詳しくは主治医に聞いてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net