歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの抜歯と根管治療後の痛み
2004年10月25日(月)07:28:30相談者:たかし
はじめまして。
10月12日に右下奥歯が痛く(一番奥の歯がかむと痛いと感じる)歯科へいったところ、レントゲンをとりましたが、痛みの原因が確実にわからず、親知らずが虫歯になってるのでそれをとりあえず抜いて見ますと抜いたのですが、そこの痛みとは別に以前の痛みが治まらなく、以前治療していた神経の残っている奥から2番目の歯の神経を抜きました10月16日だと(一番奥は神経がもうないので痛いのは、今回治療したところが悪いからなのではといわれました)そのご痛みは治まりかけましたが10月19日の根管治療で痛みがあり、まだ神経が少し残ってるのでと再び麻酔をして治療しましたが、その後その日からすごくその歯を中心に痛み出し今現在まで痛み止めを飲み続けている状態です、物をかんでるときにあたると激痛が走ります、いつも明け方に痛みで目が覚めます
とりあえず、痛み止め(ボルタレン)と以前はメイアクト100m今はファロム200mを処方されてますが、このまま痛み続けるのではと心配です、(抜いた親知らずも治りが遅いとのことで、今現在抜歯後の穴にガーゼで薬剤をつめております、まだそこは痛みがあります)長文になりましたがよろしくご返答お願いいたします。

Re:親知らずの抜歯と根管治療後の痛み
2004年10月25日(月)18:04:00回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
傷みが続き、お気の毒に思います。
文章を読ませてもらって、一番痛いのは根管治療をしている歯ではないかと思います。
特に咬むと痛いみたいですので、通っている先生に治療している歯を少し削ってもらって、咬んでも当たらないようにしてもらうと、痛みが和らぐと思います。
また痛み止めばかりでなく抗生物質や消炎剤も飲まれた方が効果的です。
お口の中を拝見していないと、これぐらいしか解りません。
お大事になさってください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net