歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
大きなブリッジについて
2004年10月16日(土)19:17:22相談者:kuro
当方右下5,6,7が欠損(抜歯)現在4−8のブリッジを使っていますが,もうだめなようで,3−8のブリッジとするか,インプラントにするか勧められています。どちらも保険外で,ブリッジのほうが幾分安い様ですが,なにぶんおやしらずにかけるブリッジということで,ローンを使ってもインプラントがいいかなやんでいます。インプラント施行中は普通に生活できるのかも心配です。どちらにしても高い買い物になるので,ご意見を伺いたいです。当初は5の根っこはありましたが今は使えない状態です。

Re:大きなブリッジについて
2004年10月18日(月)17:49:07回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
右下3〜8のブリッジにすると、3番と8番の歯に大きな負担がかかるので、あまり長く使えない可能性が高いです。
インプラントの治療をされる方が、残った歯のためにも良いと思います。
骨の幅や高さによりインプラントの本数は変わりますので、正確には言えませんが2〜3本は必要だと思います。
またインプラント手術後でも、仮の歯を入れることは可能です。
下の顎の場合、3ヶ月程で被せる治療が出来ますので、その間は仮歯になります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net