歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯痛
2004年10月12日(火)12:58:43相談者:みい
左上の奥歯が痛いのですが…(親知らずでは抜いてあります。)
一年前くらいにそこの歯は治療してふさがってる状態ですが治療してから、しみたり、疲れたりすると痛んだりすることがありました。その後に痛みが続くので歯医者に行きレントゲンを撮りましたがあまり気にしないようにと言われました。
9日の午後からテレビゲームに夢中になり、また歯が痛み出したのですが、お風呂に入ったら痛くなくなりました。でも夜中に激痛で目が覚めました。歯の奥(神経でしょうか?頬、首、耳の辺り)が痛くシラブルを服用してるのですがあまり効かないようです(ToT)こんな痛みは初めてでとてもつらい状態です…
歯自体は痛みはあまりないのですが、目の疲れとか肩こりも関係あるのでしょうか?

Re:歯痛
2004年10月13日(水)11:57:58回答者:丸山浩二 丸山矯正歯科
お答えします
そこまでの歯の痛みは、多分その歯が再度虫歯にかかっているのではないでしょうか。
至急歯医者さんに行って治療されることをお勧めします。
もしかしたら、その歯の神経を抜く必要があるかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net