歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジ治療後
2017年7月31日(月)10:50:31相談者:み子 【海外】 女性 50歳
左下5,6,7番をブリッジに治療しましたが、
治療後1か月以内に2回もはずれ
4日前に直してもらったのですがかみ合わせが悪い?
高すぎたのかカチカチ感が凄かったので削ってもらったのですが、

まだ違和感悪く
かみ合わせも悪いのか、左側で物をかむ時、すごく顔が歪みます。
ブリッジした歯茎も少し痛みがあり、
5番の歯の下あたりの歯茎は少し腫れているような。

痛み、腫れが引いたらマシになってくるのでしょうか?
そして削ったからか歯の上表面のざらざら感も気持ち悪くてなれません。
最初の1回は、全く違和感なく気持ちよく馴染んでいました。
2回目も違和感なかったのですが、歯茎は5日間ほど少し痛かったですが。


現在、海外に暮らしている為、どのように伝えて良いのかわからずじまいで困っています。
どうかご指導よろしくお願いします。

Re:ブリッジ治療後
2017年7月31日(月)14:22:59回答者:脇本貢 脇本歯科医院
大変お困りの様ですね。
ご質問内容を正確に理解するために、少し整理したいと思います。
・左下5、6、7にブリッジを入れた。
・そのブリッジが1ヶ月に二度も外れた。
・初回(ブリッジを始めて装着した日)は全く違和感がなかった。
・2回目(1回目外れた時のことですか?)も違和感はなかったが、5日間程、少し歯茎が痛かった。
・4日前に2度目のブリッジ脱落で付け直してもらってから咬み合わせが悪く、5番の歯茎が少し腫れている。

上記の内容で間違いなければ、4日前にブリッジを付け直してもらったときに、恐らく、本来の位置に納まらないまま、浮き上がった状態でセメント(接着剤)が固まってしまったのだと思います。
 このままだとブリッジを支えている歯にも、顎にも凄く負担になり、取り返しが付かないことにもなりますので、早急にブリッジのやり替えをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net