歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
右下親不知抜歯後前歯が痛い
2017年1月17日(火)14:35:47相談者:さっきー 【京都府】 女性 38歳
1月5日に右下親不知を切開して抜歯しました。抜糸はまだで28日予定です。抜歯した翌日から右前歯1番から4番までの歯が現在に至るまで寝ている時以外ずっとズキズキ痛みます。矯正で歯を動かすためにワイヤーで引っ張っているような痛みです。ロキソニンを飲んでも痛みが治まる感じもないのですが、とりあえず毎晩1錠飲んで寝ています。激痛で仕方ない、ということもないのですが、常に痛みと違和感があって非常に不安です。このまま様子をずっとみていていいものでしょうか?今日で抜歯から13日目ですが、4日程前から痛みが増してきているような気もします。消毒の際先生にこの症状を伝えたところ、子供の頃に上下2本ずつ計4本矯正で永久歯を抜歯していたのですが、その影響というかひずみが親不知を抜歯したことで出ているのではないかと言われました。そんなこと果たしてあるのでしょうか?目に見えて現段階で歯が動いているような感じはしません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net