歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
精神疾患と虫歯
2015年10月2日(金)09:12:31相談者:精神疾患と虫歯 【神奈川県】 男性 42歳
私の姉についての相談です。姉は東京住まい、女性、47歳です。
精神疾患があり、家を出られないため虫歯を悪化させました。
現在、ほとんど歯が無い状態です。
昨日久々に実家に戻り状況を知りました。
放置すると命に関わるような事もあると聞きます。
入院治療なら出来なくなさそうなのですが、
どうにか成らないでしょうか?
考えられる処置とだいたいの費用が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Re:精神疾患と虫歯
2015年10月3日(土)15:29:05回答者:脇本貢 脇本歯科医院
お姉様のことでご心配ですね。
虫歯を悪化させられ、歯が殆ど無いとの事ですが。
虫歯になった歯の根が残っているとそこから菌が入り、ご心配のように全身疾患を引き起こし、場合によっては命すら脅かすことがあります。
考えられる治療ですが、歯科の二大疾患である。虫歯と歯周病の治療になりますが、処置については簡単な虫歯の詰め物の治療から抜歯に至るまで、その処置にはバリエーションがあるため、簡単にはお答えできません。
対応できるのは大学病院クラスの施設になると思います。
その様な施設で、直接ご相談なさるのが一番だと思います。
お姉様が早くお口の健康を取り戻されることをお祈りします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net