歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
差し歯根元の膿がひきません。
2015年3月26日(木)14:32:40相談者:ユーボー 【愛知県】 男性 43歳
現在上前歯四本一番二番差し歯を治療してます。連結の為切開して左二番から右に一本ずつ治療してます。右一番の根元の膿が引かないので歯根治療薬を変えながら四回しましたがひきません。最悪歯を抜くしかないと言われました。先生はできるだけ抜かないように歯根治療してます。右二番も根元の歯がグラグラなため最悪犬歯を使い二本ブリッジにとは言われました。 歯根治療一ヶ月くらいたちますが引く可能性はありますか? 膿を切開する場合空間を埋めてと言われましたがどのような治療方法になりますか? あと、四本神経はありませんが、歯を抜く場合麻酔はしますか? トラウマで麻酔が苦手で先生とは話しながら13年間治療して貰ってます。
よろしくお願いします。

Re:差し歯根元の膿がひきません。
2015年3月26日(木)17:55:46回答者:脇本貢 脇本歯科医院
一ヶ月間、症状が改善せずご心配ですね。
 膿が引く可能性はあるのか?との質問には情報量が少なく答えることは出来ません。その件は13年間のお付き合いの主治医にお尋ねになるのが一番だと思います。
 膿を切開する場合は空間を埋めて治療すると言うことですが、残念ながら「空間」が何を意味するのか私には理解できません。
 抜歯の場合通常部分麻酔を行います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net