歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジからの頭痛?
2014年2月3日(月)16:46:26相談者:ミィ 【和歌山県】 女性 24歳
昔から歯医者が苦手で何年も放してしまいかなり酷く虫歯が進行してしまい、右上と右下、左下を何本ずつかブリッジとゆう形で治しました。右下は奥歯の端が抜歯となり部分入れ歯になりました。
先月8ヶ月の治療を終え、無事にブリッジを装着してもらい、口の中にも違和感なく食事も快適になりました。

が、しかし、その前後から2週間以上頭痛が続いています。
元々頭痛持ちなので、頻繁に頭痛があり歯科治療の影響か定かではありませんが、ネットで調べるとブリッジ装着後の頭痛が結構あるようなので心配になり相談させていただきました。

よろしくお願いします。

訂正
2014年2月3日(月)19:04:00返信者:匿名
右上と左上、左下がブリッジです。

Re:ブリッジからの頭痛?
2014年2月5日(水)21:23:21回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ブリッジの噛み合わせに問題がある場合に頭痛などの問題が出ることがあります。
噛み合わせは上下の噛み合わせだけでなく、顎が左右に動いたときの咬み合わせも関係あります。
ブリッジは1歯の歯の欠損を2本の歯で支えているので歯に負担がかかています。
治療された歯科医院で噛み合わせや、ブリッジの状態を診て頂いた方が良いと思います。

Re:ブリッジからの頭痛?
2014年2月6日(木)11:50:21返信者:ミィ
回答ありがとうございます。
やはり、歯科治療の影響の可能性もあるのですね。
ここ2日ぐらい頭痛がマシになってきてる気もするので、もう少し様子を見て症状が続くなら歯科受診します。
丁寧なご返答ありがとうございました!



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net