歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
天然歯浮いた痛み
2012年2月16日(木)09:28:25相談者:M 【茨城県】 女性 47歳
右下7治療なし、虫歯見た目なし、2日前から浮いています。

少し強く噛み合わせてみてもあまり痛くありませんが、何かものを噛む(食べる)時にやわらかいものでも痛くて噛む事ができません。

歯肉は一切腫れはなく押しても硬く引き締まっていますが、ほんの少しだけ動きます。

6番近心にアンレー、この歯に打診痛はありません。

最近、歯間ブラシ(サイズはsss)を暇をみては使用し、時々無理やりごしごしするため歯肉を傷つけて出血することもありました。

素人予想ではこのためかと思いますが、このまま放って自然治癒を待つだけでしょうか。

よろしくお願い致します。

Re:天然歯浮いた痛み
2012年2月17日(金)08:20:30回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 おそらく、歯周病になってしまった可能性があります。痛みは一時消退しても病状はさらに悪化することが予想されますから、早めの受診をお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net