歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2010年7月9日(金)18:08:57相談者:もも 【北海道】 女性 37歳
開咬で奥歯が痛み、矯正を始めました。2年4ヶ月で上だけ外れました。歯並びは良くなり、ほんの少しですが前歯も咬んでるように見えます。でも、奥歯の強く当たってる感じはまだあります。あごも痛い日があります。矯正中に奥歯のかみ合わせを診てくれたことも、歯石をとってくれたこともありません。レントゲンなども始めの時だけです。歯根のこととか不安なのですが、これが普通なのでしょうか?

Re:タイトルなし
2010年7月9日(金)18:21:21回答者:佐本 博 青山アール矯正歯科
質問にお答えいたします
矯正治療の進め方は医院により様々なので、診療スタイルに関しては何とも言えません。
歯石の除去は専門医院で行う場合もありますし、定期的に一般歯科の他院に以来する場合もございます。
レントゲンも治療前と治療後撮るのが一般的ですので、もしご心配でしたら担当医にお願いして確認してもらうのがよいでしょう。
開咬症状に関しては時間もかかる場合もございますので、不安を抱えながら治療をすすめるの良くありませんので、まずは通院している医院で担当医に質問してみるのがいいです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net