歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ダイレクトボンディングについて
2009年9月28日(月)16:13:01相談者:COCO 【埼玉県】 女性 36歳
審美治療に力を入れている歯科医院で、前歯の治療をダイレクトボンディングで治しました。神経に近かったのですが、今のところ、痛みもないのですが、詰めたレジンが悪いのか、詰め方が悪いのかは判断出来ないのですが、透明過ぎて、後ろに指や舌をあてると色、形が分かるほどです。歯の下の方は仕方ないかと思いますが、どうも接着部分も部分的に透明っぽく、変な仕上がりです。保険外の治療なので5年の保証がついているのですが、やり直してくれるのでしょうか?しかし同じ材料を使えば同じ事になると思うので、別の歯科医院でやり直した方が良いのでしょうか?また削るとなると今度は神経にさわるのでは…と思うと怖くなりますし、とても落ち込みました。

Re:ダイレクトボンディングについて
2009年9月29日(火)06:10:56回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 ダイレクトボンディング法は、歯の切削量を、必要最小限度に押さえらるのが利点ですが、適応される症例に限度があり、審美的にベストであるとは言えません。その点を考慮しながら、再度、担当の先生と相談されてみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net