歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
口の中の血豆
2009年9月11日(金)17:42:51相談者:ところてん 【徳島県】 女性 45歳
夕食時ふときずくと口の中の頬の裏に米粒大位の血豆の様なデキモノが出来ていました・・・口の中の癌ではないかと心配です.噛んだ覚えもないのですが。。。病院に行った方がいいでしょうか?

Re:口の中の血豆
2009年9月12日(土)09:15:39回答者:脇本貢 脇本歯科医院
ご心配のようですね。
頬の粘膜に出来た米粒大の血豆のような出来物はおそらく食事中に謝って噛んで出来た物だと思います。わずかな接触でも出来ることがありますので気づかれなかったのかもしれません。
お口の中の咬傷は通常、数日で回復します。数日たってもまだ残っている場合は専門医に相談されたらいかがでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net