歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の膿について
2009年9月7日(月)16:45:54相談者:せいきち 【大阪府】 男性 39歳
少し前から下の奥から2番目の歯が噛むと少し痛みがあり虫歯かなと思い歯科医で見てもらうと、レントゲンを見せられ歯の根の下の骨の部分に膿がたまってそれが原因だと言われました。その歯は以前に治療で銀歯をかぶせていてその歯の神経からばい菌が入って骨に膿がたまったんだろうといわれました。抜歯以外に方法は無いと言われたのですが、他に膿をなくす方法等は無いのでしょうか?出来れば抜歯は避けたいので。

Re:歯の膿について
2009年9月8日(火)06:18:03回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 歯の根の炎症の場合、状況によっては抜歯せざるをえない場合もありますが、多くは適切な処置を行えば炎症を消退させることが出来ます。当然抜歯の必要はありません。
 他の歯科医師に相談なさったらいかがでしょうか

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net