歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
被せものについて
2009年8月3日(月)12:01:57相談者:チッチ 【神奈川県】 男性 45歳
虫歯の治療を行い、これから被せものをするのですが、保険内の銀歯でなく、保険のきかない金歯や白金の方が今後長く使うためにはいいとすすめられています。6〜10万円するわけで非常に躊躇しています。やはり長い目で見れば、銀歯よりも白金などのほうが断然いいのでしょうか?それから今は仮歯を入れていますが、これも2万いくらもして、一時的なものにこんなに金額をかけなければならず、びっくりしました。仮歯というのは必要なんでしょうか?昔はすぐ銀歯を入れたと思うのですが。

Re:被せものについて
2009年8月6日(木)12:43:43回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
保険の金属よりも、白金や金の方が材料の性質としても良好な物です。仮歯が2万円は高いと思います。
仮歯は通常自費の料金に含まれると思います。仮歯の役割は、削った歯が倒れたりするのを防いだり、神経がある歯では神経を保護するのに必要です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net