歯科医院を探すならドクターぷらざデンタルサーチ歯科相談掲示板 ドクターぷらざデンタルサーチトップ
歯科相談掲示板「ドクターぷらざデンタルサーチ」


相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。
相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯抜歯後
2009年7月17日(金)17:29:36相談者:かすみ 【岡山県】 女性 32歳
約1ヶ月程前に、前歯1番を抜歯しました。
差し歯の中の歯が虫歯になっており、その先が膿んでいる状態だったのですが、抜歯をしたので、その膿んでいたところは完全に治ったと考えて良いのでしょうか?
抜歯をしても、膿だけが残るというようなことはありますか?

また、通常は治ったかどうかというのは、レントゲンを撮って判断するものなのでしょうか?
膿があった時も、自覚症状が全くなかったので、治っているのかどうか不安があります。

よろしくお願い致します。
Re:前歯抜歯後
2009年7月18日(土)12:57:45佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯後1か月程度ではまだ完全に治ったとは判断できないと思います。
根の先が膿む原因は歯根にあるので、抜歯をして原因除去することにより、いずれ必ず治癒していきますが、膿みが溜まっていた部分の顎骨が再生するまで通常3か月〜半年ほどかかるので、その経過を観察する必要があると思います。
治ったかどうかの判断は臨床症状とレントゲンで行いますが、症状にあわせて適切な時期に担当医が撮影すると思います。
あまりご不安にならずに、担当医にお任せしていれば大丈夫だと思います。


相談掲示板



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net