歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親不知抜歯後について
2009年7月13日(月)18:45:59相談者:さいとう 【京都府】 男性 21歳
土曜日に親不知を抜きました。しかし、抜歯後の痛みが今もあります。耐えれないほどではないのですが、少しの腫れとこの痛みはいつまでつづくのでしょうか。
親不知は4分の1ほどでてきたやつを切開なしに抜きました。

また、抜いた理由が親不知の歯茎がドライソケットか何かで腫れてしまい、完治しない病気と言われ、抜歯に至ったのですが、抜歯後に細菌などが入り、ドライソケットにかかることがあると聞いたのですが、私の今の痛みはドライソケットのような抜歯後の炎症がおこっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:親不知抜歯後について
2009年7月17日(金)20:23:39回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯後まだ数日しか経過していないことから推測して、現時点ではドライソケットの可能性は低いと考えられます。
腫れや痛みは通常1週間ほどでおさまります。いづれにせよ、担当医の指示に従っていれば問題ないのでご安心下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net