歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
眠れない夜…
2009年7月8日(水)11:17:22相談者:千華奈 【大分県】 女性 14歳
はじめまして。私は中学三年生です。実は、歯医者さんに通ってるにもかかわらず、歯茎が腫れて膿んでいます。二日程前から痛くて 夜が眠れないんです…。市販の痛み止め薬を飲んでいるんですが、全然効きません。
こんな時、どう対処したら良いですか?

Re:眠れない夜…
2009年7月8日(水)16:30:31回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 お気持ち、お察しいたします。つらい日々を送られていることでしょう。まず、歯科医院にその症状を訴え、治療してもらいましょう。おそらく、痛み止めの他、抗生物質なども処方されるでしょう。なるべく安静にして、飲酒はまだでしょうから、お風呂はなるべく、湯船につからない方がよいでしょう。治療しても腫れが引かないなら、転医も選択肢のひとつです。お大事になさってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net