歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
一度治療した歯に膿が・・
2009年4月28日(火)13:58:23相談者:みずち 【千葉県】 女性 22歳
5日程前にものすごい痛みで朝目が覚めました。
歯がぶつかり合うだけで痛く昨日歯医者に行くと一度治療した歯の先に膿が溜まっているそうなんです。
ですが被せてある土台?が深すぎてなかなか取れず
炎症が酷くて麻酔も効きません。薬を処方され、また今日行きましたがそれでも効かず・・
2日なら麻酔が効くかもしれないとのことなんですが・・

昨日は薬を飲んでも一日中ものすごい痛みで眠れず
先程やっと楽になったのですが、やはり膿を出すまではこの痛みはずっと続くんでしょうか・・・?

Re:一度治療した歯に膿が・・
2009年4月28日(火)19:39:39返信者:みずち
連続ですいません。
夕方から痛みがすごく出てきました・・。
冷やして痛みを少しでも抑えてるのですが、
冷やすこと自体良くないんでしょうか・・?;

Re:一度治療した歯に膿が・・
2009年4月28日(火)22:01:32回答者:脇本貢 脇本歯科医院
おそらく化膿止めを処方されたと思います。
痛みが楽になっても、お薬は処方通り続けて下さい。
炎症の峠は越えたと思います。
後は安静にされてゆっくり休まれることですね。
痛みが消えれば、膿を出すのは後からでもかまいません。
でもあまり期間を空けすぎると再発の可能性がありますので歯科医師の指示に従って下さい。

ありがとうございました。
2009年4月29日(水)15:39:12返信者:みずち
薬はジスロマックとポンタール、ボルタレンをいただきました。峠は超えたんですね〜。
薬を飲めば痛みもとまるので後は顔の腫れと熱、麻酔が効くか不安ですが・・・
峠が超えたってだけで安心しました。
ありがとうございましたm(__)m



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net