歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の化膿
2009年4月20日(月)14:02:17相談者:XYZ 【三重県】 男性 25歳
歯茎に少し膿がでたため歯科医にいったところ.レントゲンで前歯三本の歯茎の内面に 化膿がひろがっているため 歯を三本ぬかなくては 治療できませんと言われました.
しかし 痛みもなく 歯もなにも変化がありません

やはり 治療は歯を抜いてからの治療しかないのでしょうか?
よろしくお願いしました。

Re:歯茎の化膿
2009年4月23日(木)09:30:50回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その3本の歯の膿の原因が何かがはっきりしませんのではっきりとしたご回答をすることはできませんが、歯を残せるかどうかはその歯の残っている歯質の状態や根の治療、歯周病の有無などいろいろな条件により決まります。ただ歯は一度抜いてしまうと元には戻りませんので、担当の先生の説明にどうしてもご納得できないのでしたらセカンドオピニオンをお受けになるという選択肢もご検討されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net