歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯
2009年3月19日(木)15:06:59相談者:言チャン 【神奈川県】 女性 52歳
長い間、ほっといた歯を治療しないと考え、家の近くの歯医者に行ったら、4本抜歯する様になります、2本ずつ抜いていきます、1日おきに抜いても良い、根っこがほとんど無い歯なので、痛みはほとんど無いとの事と説明していただきましたが、少し抵抗があったので、3日あけて4本抜いて頂きました(抜歯したのは5_〜10_位)。神経を抜く歯も2、3日あけて治療します?との事でしたが、1週間後にしていただきました、風邪を引いての体調不良(顎の痛み、頭痛)なのか優れない事を医師に伝えました。抜いた事でかみ合わせが以前と違った為の体調が悪いのではとの診断でした。その事を知人に話を致しました、3日の内に4本抜くのは良くないのではと言われ気掛かりです、その後の治療もどうしたらよいのか考えています。ご解答ください。

Re:抜歯
2009年3月20日(金)12:54:33回答者:脇本貢 脇本歯科医院
ご質問の中の、抜歯の部位が文字化けで内容がわかりません。
4本の抜歯ですが、患者様の体質やコンディションにもよりますが、健康体であれば全く問題ないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net