歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
残っている乳歯にかみ合わせについて
2009年3月18日(水)12:16:41相談者:yuu 【茨城県】 女性 27歳
はじめまして。
27歳になりますが、永久歯がないため左上に1本乳歯が残っています。
最近この乳歯がぐらつき、噛んだときに痛みがでるようになってきました。
歯茎が腫れてしまうこともあります。

今後治療するとどのような治療になるでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

Re:残っている乳歯にかみ合わせについて
2009年3月19日(木)11:05:52回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 左上に乳歯が残っていると言うことですが、ぐらついたり、噛んだときに痛みがあったり、時々歯茎も腫れるといった症状から推察しますと、その乳歯は抜歯が必要だと思います。では抜歯の後どの様な治療になるかですが、周りの歯の状況にもよりますが、両脇の歯を削ってブリッジという方法と抜けたところにインプラントを入れるという方法と取り外しの入れ歯を入れる方法が考えられます。後者2つの方法は、抜けた両脇の歯をほとんど削らずに治療出来るというメリットがあります。状況により治療法は異なりますので詳しくはかかられる歯科医師にご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net