歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮歯の色について
2008年8月19日(火)09:06:36相談者:めぐりん 【静岡県】 女性 32歳
6歳の子供の永久歯(生え途中)が折れてしまいました。
神経が見えてしまっていて、感染してしまったのか、神経を抜かないとダメだと言われ抜きました。
前から見ると歯茎から3ミリくらい白い歯が見えている状態です。成長途中ということもあり、差し歯もまだできず、小学校高学年くらいまでは仮歯でいき、その後高学年くらいになったら保険適用の差し歯に、成長がある程度完了した18歳〜20歳すぎになってから保険外のセラミックなどにするのが良いのでは?と言われました。
仮歯をつけてもらったのですが、仮歯の色が他の歯の色と全く合いません。仮歯は絵の具かペンキのようなもので塗ったような感じの色をしています。これは仮歯ができるまでの仮の仮歯ですか?(変な言い方ですが)数週間とか数ヶ月くらいでしたら我慢もできますが、数年(5年くらい)もこの色の仮歯だと思うととても可哀想です。多少費用はかかっても良いので、どうにか色を変えてもらうことはできるのでしょうか?
その場合いくらぐらいになりますでしょうか?
また、このような状態になってしまった場合、ほかに気をつけることなどありましたら教えていただきたいです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net