歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
取消

Re:喉仏あたりの違和感
2008年6月2日(月)19:00:22回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
実際に検査をしてみないと問題があるかどうかは分かりませんので、大丈夫かどうかを このご質問のみで正確に判断することはできません。
再度精密検査を受けられることをお勧めします。

喉仏は、多少は動くものですが、
実際にどの程度動いているのか?
炎症等の問題はないのか?
等は、ご質問の内容のみで正確に判断するのは難しいことです。

大丈夫だろうと思って放置した結果、問題が進行することもあります。

ご心配するより、病院にかかった方が良いと思います。

この場合、歯科ではなく、総合的に判断できる(多くの科が併設される)総合病院や大学病院の方が良いかと思います。

一般歯科では、咽頭部付近の診断や検査を行うことは難しくなります。

医療の場合、まず、検査を行い、その検査結果をもとに診断が確定されます。
そのため、ご質問の内容だけで、大丈夫かどうかの判断をするのは危険なことです。

再度検査を受けられることをお勧めします。




Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net