歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
保険適用
2008年5月8日(木)14:01:20相談者:タイゾウ 【福岡県】 女性 34歳
8年前に前歯4本を治療して保険適用の歯を入れてましたが、今回1本抜けてしまって、今現在前歯4本の治療中です。今回は保険適用外の歯を入れた方が虫歯になりにくいと進めてくれてますが、保険適用の歯と適用外では虫歯になる確立はそんなに違うものなのでしょうか?金額があまりにも違うので悩んでます。良かったら違いを教えてください。

Re:保険適用
2008年5月11日(日)21:24:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
保険適用外の歯にもいろいろ種類がありますので、まずは担当医にご説明していただいてはいかがでしょうか?
それでご納得したら保険外治療をお受けになられたら良いのではないかと思います。
一般的には保険外の歯の場合は歯の材質の違いだけでなく、型取りの材料や歯科技工士の技術力などの違いにより出来上がってくる歯の適合精度などが大きく異なります。
よって虫歯になる確率も低くなります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net