歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジについて
2008年3月3日(月)13:33:26相談者:おりん 【東京都】 女性 37歳
左下奥3本をブリッジにしています。以前つけていたものがダメになってしまったので、1月に作り変えました。まだ作り変えてから2ヶ月たっていないのに、ブリッジに本当に小さな穴(?)のようなものが開き、白いものが見えています。作って頂いた歯科に連絡しましたら、「痛みや不調がなければそのままでいい」と言われたのですが、そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?当然診察してもらえるものだと思っていたので、不信感が募ります。他の歯科で見て頂いた方がよいのでしょうか?

Re:ブリッジについて
2008年3月6日(木)06:17:39回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、はっきりしたお答えはできません。
もし心配であれば、他の歯科医院でセカンドオピニオンを聞かれるといいかもしれません。
一番心配されているのは、ブリッジに穴が空いていることではないかと思います。
もしそうであれば、治療された先生はできるだけ歯を削らないようにされた結果なのかもしれません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net